2014年3月2日日曜日

大会結果報告

今日はびわ湖毎日、篠山、錦帯橋と盛りだくさんのレースでした。
出場選手のコメント届けま~す。

【錦帯橋マラソン・木村将弘さん】
晴れて少し暑かったですが、無風で走りやすかったです。
50歳のクラスで6位入賞しました。初めてで少し嬉しかったです。
タイムは1時間22分48秒、自己新。フラットに走れて満足です。中島さんと24000mが良かったです。
また、福井に向けて練習します。

【篠山マラソン・杉慰諭さん】
篠山マラソン走ってきました。
別大の疲れで、マスターズ練習には行けず不安がありました。
別大は失速したので今回は押さえて行くべきでしたが、今シーズン最終なんで、目一杯いきました。
風はあったが、気温は程良かった。作戦はキロ4分半で行けるところまで行って、後はなるようになることと、1時間35分でハーフを過ぎたら自己記録3時間16分は切れる位でした。
スタートして5キロで良いペースのランナーがいたので25キロまで付いて行った。ハーフは1時間33分55秒で通過。自己記録更新を目指した。35キロで脚が一杯になったが、無理矢理脚を運ぶ。
3時間14分11秒で、300位/907人(登録男子完走者)で、自己記録を2分16秒更新。
本当は別大で出しかっが、これも滋賀マスターズで鍛えて頂いたお陰です。ありがとうございました。
また、練習行きます。また飲みにいきましよう!


【篠山マラソン・宇田さと子さん】
今日篠山走って来ました。結果は大失敗でした。
前半はすごく楽でいいペースだったんですが結局4時間切れませんでした。
今回の失敗はカーボローディングができなかった事です。
前日と当日自分としてはあまり炭水化物が取れてなくて、スタート時点で不安をかかえてのスタートでした。
案の定20km手前から空腹感があり、その時点で補給しましたが既に時遅しで25km過ぎたとたん低血糖症状がでてフラフラで歩いてしまい、リタイアしようかと思いましたが、とにかく歩いてでもゴールしようと思い直し30kmまで何とかたどり着きその後折り返してからギアチェンジ出来たのか何とかゴール出来ました、25~30kmのラップより残り5kmのラップの方が速いのは初めてでした。
やっぱり走る前の栄養補給は大事と実感したレースでした。
また1年鍛錬して来年リベンジします。

0 件のコメント: