2015年10月11日日曜日

野方さん5000m自己ベスト!!! 三宅さん北上マスターズマラソン年代別優勝!!!

いまだ進化を遂げる野方さんが甲賀市民大会5000mで自己ベストを更新しました!
大阪マラソンに向け連日走り込みの時期、競争相手のない一人旅での価値ある快走でした。

甲賀市民の翌日、岩手北上で開催されたマスターズマラソン全国大会を兼ねた北上マラソンで三宅さんがM55クラスでみごと優勝!
福知山、防府マラソンに向け練習の一環で臨みながらの好走でした。


■野方さんコメント
甲賀市民体育大会,5000m走で,17分40秒69(PB,M45大会新)
わずか1秒16ですがパーソナルベストを更新,マスターズM45クラスの大会新.今期も成長できたこと,一人だけのレースで達成できたこと,達成してここ数日の脚の不安が無くなった喜び,紹介させていただきました.

水曜のスピード走で右太腿に違和感を感じ,木曜金曜を完全休養し,そして本日,脚の不安から記録を狙わずに走りました.結果的に2日間の休養で疲労が取り除かれ,脚のことを考えたペース設定がPB更新につながったと考えます.
明日のハーフマラソンも脚のことを気遣い,フルマラソンのレースペースで走るつもりです.大阪マラソンに万全の体調で臨める様にするために,無理せず走ります.

■三宅さんコメント
みなさん、お元気ですか~?こちら北上マラソン終了。
3時間3分13秒で完走したマラソンではワーストタイムでしたが、M55で1位
こんな記録で優勝しちゃっていいのかなとも思いますが、しかしニンマリ(^_^)v

0 件のコメント: