2014年10月20日月曜日

10/12(日)能楽の里 池田マラソン

お市と同じ日、岩瀬選手も前日のトラックレースに続く快走を見せました。
アップダウンの厳しい大変タフなコースの様子、二日連続のレースお疲れ様でした。
以下、ご本人コメントです。


能楽の里、池田マラソンのハーフマラソンの結果は1時間35分20秒でした。(自分の時計で計測)
順位は男子45歳以上の部で18位/ 124人。(ハーフの参加者は合計約240人)
正式なタイムは後で送付されてきます。
この時期としてはいつも走っている”あざいお市マラソン”と変わらないタイムでした。
目標は1時間35分切りでしたが、13 kmから16 kmの区間の山間を走る時、強い向かい風を受けてしまいました。
その時はついに台風の影響が出始めたのかと思ってしまうくらいでした。
ここで35秒余分にかかってしまったので目標まで少しとどきませんでした。
折り返し点の標高がスタート地点より120 m高いので、土山のハーフ高低差の2倍以上有ります。
それにしては私にとって悪くはないタイムでした。
公認コースでスタート時の混雑もなく、良い大会でした。
来週の大町アルプスマラソン(フルマラソン)では高低差220 mと100 mの2か所の山越えがあります。それに向けて、ペースプランを作る上で、良いデータ収集ができました。
ゴールしてしばらく落ち着いてから、正式タイムは見ずに冠荘温泉に直行し、みんなが来る前にゆっくりと1時間ほど入浴しました。
温冷浴を繰返し、筋肉疲労もとりました。良い温泉でした。
その後、近くのそば道場で越前おろしそばを食べて、リフレッシュできました。
良い1日を過ごしました。

0 件のコメント: