2014年5月11日日曜日

宇田さん70k初ウルトラ完走!!!

人生初ウルトラマラソン体験

5月3日 ユリカモメ70kmウルトラマラソン走って来ました。
スタート前トイレに並んだため5分遅れてスタートしましたが、何とか制限時間以内の8時間24分で完走しました。前半はほぼ6分45分で後半は7~7分半のペースで補給所以外は歩くことなく走り切れました。
60kmで7時間10分の関門があったので何とかこれをクリアしようと必死でした。50kmの後半までは足も元気でしたが、後20kmぐらいからは足の痛みとの戦いで、前へ前へと唱えながら走ってました。幸い低血糖や脱水にはならず体調は良かったです。足の筋肉痛も練習不足でフルを走った時の感じでした。

スタート前は8時間も走り続けられるのか不安でしたが走り出したら時間がたつのが早く感じられました。補給したらまた元気を取り戻して走れ、ひょっとしたらウルトラマラソンは私にむいているのかもと思いながら走りました。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Nkataさん、投稿ありがとうございます。
助かりま~す。
他の皆さんもどしどし投稿下さいね!

Unknown さんのコメント...

Nkataさん、投稿ありがとうございます。
助かりま~す。
他の皆さんもどしどし投稿下さいね!

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。